ご家庭(個人)でご利用のお客様

職場に持っていくお茶を必要な時に簡単に作れるので娘と二人で喜んでいます。


ご契約サーバー機種:アクアファブ
アクアクララご利用歴:4か月

アクアクララのサーバーを設置して迷いがなくなりました

以前からテレビなどで水分をこまめにとった方が良いとか毎日2Lのお水を飲むのが良いということを聞いていたので手軽に良い水を飲みたいと思っていたんですよね。それがウォーターサーバーを置こうと思った一番のきっかけです。
これまでは2Lのペットボトルを配達してもらっていたのですが、良いものを安く使いたいという思いがあって、色々なメーカーのお水の値段と質を見比べて頼んでいました。でもそれがとても面倒に感じていたんです。アクアクララのウォーターサーバーを設置してからは、迷う事がなくなり、安心して落ち着いて使えるようになったので凄く助かっています。

わが家のウォーターサーバーの活用方法

ウォーターサーバーは、ボトルが見えないデザインが気に入ってアクアファブに決めました。
毎日、娘と私それぞれで作ったお茶を小分けして職場に持っていくのですが、2Lのボトルに作り置きしても3、4日ですぐに消費しちゃうのですぐにまた作り直さなきゃいけないんです。ウォーターサーバーがあればいちいち大量のお湯を沸かす必要がなく、気づいた時に簡単に次のお茶を作れるので二人で喜んでいます。
また私はいつも朝起きてすぐにサプリメントをとる習慣があるのですが、今まではお湯を沸かすのが面倒で冷たいお水で飲んでいました。でも冬場は寒くて、起きて最初に冷たいお水を飲むという事にちょっと抵抗があったんです。でもウォーターサーバーだとお湯がすぐ出て、冷たいお水と合わせて自分の好みの温度の白湯にして飲めるというのは凄く嬉しい変化でした。
アクアクララのお水は、飲んでいて抵抗を感じないというのが私の感想です。何か悪ければ喉にひっかかるものがあると思うんです。でもそれが一切ないので良いお水なのだろうなぁ、と。
お水は体に直接入っていくものだから結構気にしているので、お茶以外にも煮物などの料理に使ったりもしています。だからたくさん使ちゃうんですよね。

災害時に備えたお水の備蓄にもなり安心!

我が家ではいつも1回の注文でまとめて4本頼みます。娘と二人なので多いように思われるかもですけど、娘に多めに頼んでって言われています。東日本大震災の際に別のお水を注文してた時はいつも通り配達してもらえなかったのを経験しているので、災害時の備蓄用としても良いかなと思って。アクアファブは電気が通じない時にも水は出せると聞いたので安心して使えます。